Dragon Blog

Dragon Blog

個人的な人生日記

タイでミズオオトカゲ発見!

今日午後に買い物に行くためにスパーに向かい歩いていた時、川?(水路のような場所)でミズオオトカゲを見つけました。

ミズオオトカゲは東南アジアに多く生息するオオトカゲ科の動物です。大きい物だと全長250センチ以上にもなるそうです。

一瞬ワニかと思って驚きました笑。ミズオオトカゲの前身は見えませんでしたが、頭だけ見えて舌をヘビのように出していたのでわかりました。

 

f:id:doragon111:20190502230928j:plain

写真だけだとちょっと小さく見える

f:id:doragon111:20190502230835j:plain

ちなみに見かけた場所はバンコクのバンナー(Bang Na)駅のすぐ近く。

 

ついでにお寺も見かけた。

f:id:doragon111:20190502231101j:plain

f:id:doragon111:20190502231051j:plain


 

 というわけで今日はミズオオトカゲを見つけたというどうでもいい話でした。

今夜は20バーツの弁当食べて寝ます。

f:id:doragon111:20190502231229j:plain