Dragon Blog

Dragon Blog

個人的な人生日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

重慶辛い料理多すぎ、最近お腹を下してる

重慶に来てから辛いものばかり食べているせいか、最近お腹を下している。 この間の22日、ルームメイトのタイ人がお昼に料理を作ってくれて、タイ人6人と一緒にタイ料理を食べた。 おいしかったけどそれも辛かった。 その直後に1時間後くらいに友達のイン…

重慶の磁器口

今月の10日に重慶の磁器口という場所に行った。中国人の友達が案内してくれた。 重慶では割と有名な場所らしい。 私は重慶に来てから授業でこういう場所があると聞いて初めて知った。 食べ物屋やいろんなお店がたくさん並んでいた。 磁器口はその昔、磁器…

今週の授業が終わって一息

今週の授業が終わった。授業はすべて中国語だが、先生によっては時々英語を混ぜて話す。 クラスには日本人は私一人。日本人ということもあってか、漢字があるから覚えやすいのか、先生は必ずたとえ話をする時、私の名前を出す。 問題に答えるときも最初は大…

重慶に先月の27日に到着した。

到着してからいろいろと忙しかったため、ブログをアップできなかった。 寮についてすぐ、同じ部屋の友達がご飯を作ってくれた。部屋は二人部屋で、タイの人と一緒になった。 私が住む寮にはタイ人がとても多い。 私が通う外国語大学は、いろいろな国から中国…