Dragon Blog

Dragon Blog

個人的な人生日記

タイで月10万円生活。大卒でタイに就職した理由

大学卒業してすぐにタイ就職したけど、給料が少ない。給料は日本円にするとちょうど約10万円。2019年4月にタイにきて今日でちょうど6カ月。 大卒で月10万円って周りから見たらアホだと思われるかもしれない。それでもそこそこ楽しく生活できてます。

そこで今日は、タイで月10万円生活する金額の内訳を書いてみます。

 

月々の金額(1バーツ3円で計算)

家賃8500バーツ

交通費3000バーツ

部屋のネット代700バーツ

水道光熱費1000バーツ スマホ(ネットのみ)350バーツ

食費10000バーツ

 

合計23550バーツ 

 

給料が月約30000バーツなので、月6000バーツ(日本円18000円)くらい貯金できます。

普通に生活してるとこれくらいですが、夜遊びするとほぼ手元に残りません。

こんな感じですね。

僕は大学4年生の時に中国重慶に1年間留学していて、もともと大学卒業したら中国で働きたいと思ってたんですが、中国で働くには社会経験(仕事経験)が2年以上必要だそうで、ビザが取れないとわかったのでタイに就職したというわけ。

なぜタイかと言うと中国留学でタイの友達がたくさんできて、そのタイ人の友達と遊びたかったから(本音)。不純な動機(笑)

 まあ、実際にタイで仕事始めたらなかなか遊ぶ時間が取れなくて、その友達とは1回しか一緒に遊んでません。 .そんな訳で今回は新卒で給料10万円生活の内訳を書いてみました。以上!