Dragon Blog

Dragon Blog

個人的な人生日記

中国の友達から年賀状届いた

大学2年のころに中国語の学習サイト(チャットみたいなの)を使ってた時に知り合った広州の友達から年賀状が届いた。

 

f:id:doragon111:20180112204655j:plain

 

これまでも何回か手紙を送ってくれてました。

 

私が東京から千葉県に引っ越すときに、ちょうどくらいのタイミングで手紙を送ってくれたこともあり、郵便局に住所変更の届け出が確認されるかどうかというタイミングだったこともあってか、せっかく送ってくれたのに手紙が届かずにどこかに行ってしまったこともありました。

 

それについては申し訳ないと思っています。

(送られてくる過程でなくなってしまったのか、上記のことが関係しているのかいまだに不明)

 

 

何はともあれ、いまでもよくチャットしていますが、簡単にチャットやメールで会話できる時代になっても、このように手紙などを送ってくれると本当にうれしいですね。より気持ちが伝わります。

 

f:id:doragon111:20180112205514j:plain

 

f:id:doragon111:20180112205613j:plain

 

この友達には本当に感謝です。今年もよろしくお願いします。