Dragon Blog

Dragon Blog

個人的な人生日記

今日東京一面雪世界になったね

今日は東京がかなり雪が降りましたね。

 

私は浅草と上野に用事があって行きました。

 

友達が浅草に引っ越してきて、バイトで革靴が必要で今ないから至急貸してほしいということで、靴をもって浅草に行ったんです。

 

私は今千葉県に住んでいるので30分くらいでつく予定だったのですが、雪のために電車が遅延して、1時間くらいかかりました。

 

着いた後、マックで晩御飯を食べ浅草をぶらぶら。

 

f:id:doragon111:20180123020436j:plain

 

f:id:doragon111:20180123020516j:plain

 

f:id:doragon111:20180123020606j:plain

 

f:id:doragon111:20180123020645j:plain

 

雪が降って積もっている浅草の景色も珍しいですよね。

 

結構寒かったけど悪くなかったです。

 

今年度はよく雪に出くわすな~。

 

時間があったので、そのまま歩いて上野まで行きましたw

 

不忍池の弁天堂

f:id:doragon111:20180123021008j:plain

 

 

そして上野から日暮里駅まで歩いて、電車で千葉まで帰ってきました。

 

浅草から上野、上野から日暮里まで歩いている途中、所々住宅のそばで雪だるまを作っていた人を何人も見かけました。

 

東京の方に来てから雪だるまを作っている人を見るのは初めての日でした。

 

四季があるっていいな~なんて思った、そんな一日でした。