Dragon Blog

Dragon Blog

個人的な人生日記

2019年4月23日 タイに到着

しばらくブログの更新をしていませんでした。

 

中国重慶で留学が終わり、すぐに大学卒業だったので、ドタバタしてここ数カ月ブログを更新しませんでした。

中国での留学が終わると同時に大学を卒業し、縁あってタイで働くことができるようになったため今後はタイの情報などもブログに書いていきます。

 

4月23日、バンコク経由シンガポール行きの飛行機にのり、タイに入国。飛行機移動時間5時間半くらい。ドンムアン空港に到着後、入国審査を終えて荷物を受け取り、すぐに空港内のSIMカード売り場でSIMカードを購入(バスポートを提示して自分のスマホを預けるだけ)。

その後一度外に出るが気温が37度、蒸し暑いから空港内に戻り、空港内にあるタクシー案内所でタクシーを手配してもらった。

使ったタクシーはこの会社↓

 水を無料でもらいました(笑)

f:id:doragon111:20190428011908j:plain

 

 

ドンムアン空港からホテル(バンコク市内)まで610バーツくらい。所要時間30分から40分程度。タクシーでは高速道路を行くか聞かれ、イエスプリーズ!と返答。

ネットの情報によると、その方が早くて渋滞せず便利らしい。高速道路ではその都度2回代金を支払った。(高速道路料金) 代金支払い時にもらった領収書的なもの

f:id:doragon111:20190428005235j:plain

f:id:doragon111:20190428005434j:plain

ホテルに到着後、チェックイン時に英語が聞き取れず、中国語で説明してもらった。部屋に荷物を置き、街をぶらぶら。その後電車の最寄り駅を確認し、ホテルに戻り就寝。

 

いつも思うのが、中国人よりも中国語を勉強した外国人の中国語の方が聞き取りやすい。まあ標準語を勉強してるからそれもそうだけど・・・。

 

この記事は4月28日に書いていますが、25日には部屋は見つかり、現在はコンドミニアムに住んでいます。

ベーリング駅から徒歩で10分くらいで、プールとジムが無料で使えるとてもいい環境の部屋を月8500バーツで借りることができました。

 

そして昨日の27日、萎える出来事が・・・・・服を洗おうと洗剤を買ったつもりが、間違って漂白剤を使ってしまい・・・・スーツのズボンを一つダメにしてしまいました。

もしこれからタイで生活する人は気をつけてくださいね。

間違って使った漂白剤はこれ

f:id:doragon111:20190428010248j:plain

使ったときから変な香りだとは思っていたのですが、やっぱり洗剤ではなく・・・。

 

まあやってしまったものはどうしようもないので仕方ありません( ノД`)

 

そして28日の今日は朝から体がだるく、のどが痛い、頭が痛い、腹も痛い・・・。

おそらくはエアコンをつけたまま寝たことで風邪をひいたのだと思いますが、タイに来て最悪の体調という一日です。

 

これからの仕事も大変だと思いますが、頑張って生活していこうと思います!!