Dragon Blog

Dragon Blog

個人的な人生日記

サーフェスが起動しない時の直し方

 

中国で留学しているときに普段パソコンとして使ってるサーフェスが突然起動しなくなり、電源ボタンを長押し、音量ボタンと電源ボタンの同時長押しなどいろいろ試してみても起動しなかったことがありました。その時に中国人の友人から教えてもらった直し方が、「ヘアドライヤーでサーフェスの背面を温める」こと。数十秒間背面を温めることで起動するというのがどういうカラクリなのかわからないけど、とにかく起動したのでブログでシェアしました。

起動しなかった時は冬だったので、おそらくは寒すぎて起動しなかったんじゃないかと。この方法を試して、温め過ぎてもしサーフェスが壊れても保証はできませんので

笑。試す場合はあくまでも自己責任で行ってください。

以上サーフェスが起動しなくなった時の直し方でした。