Dragon Blog

Dragon Blog

個人的な人生日記

中国留学 前学期の授業が終って思う事

f:id:doragon111:20180722033830j:plain

 

実は7月14日から夏休みに入っている。僕がいるクラスのテストは7月10日に終わったから正確には11日から。

 

テストの結果は17人中3番目。

 

まあ、よくも悪くもない。

 

1番は韓国人。やっぱり韓国人は頭がいい、というか成績がいい。

 

いろんな国の人と会った中で、韓国人は勉強においてかなり努力家だと感じることがよくある。

 

授業中の発言やテストの成績などを通してそう感じる。

 

まあ努力するかどうかは、それぞれの国の教育の違いやその仕組みなどいろいろ関係しているんだと思う。

 

 

 

僕が現時点で感じている、いろんな国の人の印象を簡単に言うと、

 

アメリカ人➡遊びが大好き(悪い意味ではない)

 

韓国人➡頭が良い

 

インドネシア人➡純粋(とても人が良い)

 

タイ人➡開放的

 

イタリア人➡・・・・よくわからない(人は良い)

 

こんな感じ。。。

 

もちろんみんなこうだというわけではないし、これはあくまで僕が今現時点で感じている全体的に見た印象なので変な誤解はしないように。

 

 

ってなわけで前学期の授業が終わり、韓国人は努力家が多く、頭がいいな~と思ったという話でした。

 

あと、今月26日にいったん帰国する予定。