Dragon Blog

Dragon Blog

個人的な人生日記

重慶辛い料理多すぎ、最近お腹を下してる

f:id:doragon111:20180325194524j:plain

 

重慶に来てから辛いものばかり食べているせいか、最近お腹を下している。

 

この間の22日、ルームメイトのタイ人がお昼に料理を作ってくれて、タイ人6人と一緒にタイ料理を食べた。

 

おいしかったけどそれも辛かった。

 

その直後に1時間後くらいに友達のインドネシア人がチャーハンを作ってくれたのでそれも食べた。

 

そのインドネシア人はもともと大型豪華客船のコックだったらしく、とてもおいしかった。

 

がそれも辛かった。

 

昨日は中国人の友達が水餃子を作らせてくれた。その水餃子を食べるときも唐辛子を使った料理につけて食べた。とにかくどんな料理でも辛い。毎日必ず辛いものを食べている。そのせいか、大便が時々赤っぽいのが出るからちょっと心配。

 

何日も連続してたくさんの唐辛子を摂取しているからか、最近お腹を下して、昨夜は夜中にお腹が痛くて何度もトイレに行った。

 

私は日本にいるときでさえ辛いものは苦手だったので、重慶に来てから料理はいまだに慣れない。毎日かなり汗をかきながらご飯を食べている。

 

郷にいては郷に従え

「入乡随俗」

 

早く慣れねば…。