Dragon Blog

Dragon Blog

個人的な人生日記

東京で中国ビザを取得時におすすめの代行会社

f:id:doragon111:20180214195612j:plain

 

私は今年の3月から中国に留学予定であるため、先週の2月8日にビザの代行を頼んでおり、本日2月14日、ビザが届いた。(パスポートに貼ってあるだけ)

 

インターネットで中国ビザを取るためにいろいろ調べていても、口コミや評判が悪かったりと、どこに代行を頼もうかと悩んでいた。

 

調べているうちに見つけた会社が、上野にある「ジェイ・ケイ・アイ」という会社。

 

口コミなども特になかったため、必要な書類等を準備してとりあえず伺った。

 

いろいろ説明されるのかと思ったら、5分もかからず、「それでは来週の14日に受け取りに来てください」と言われ、予想外にもあっけなく申し込みは終わった。

結構仕事が早そうな印象の男性が親切に対応してくれた。人相も良い。

 

必要な書類は

・証明写真

・ビザ申請表

・留学先の学校から届いた書類

 

留学の場合は主にこれだけ。あとは渡航目的によって違うのかもしれない。

 

実は私は2月16日からちょっとカンボジアに行ってくる予定があるので、ビザ取得の期間を早めてもらった。(別料金)

 

通常料金でビザを取りたい場合、2月は気をつけてください。中国は春節があり、どこの会社も休みに入るため、取得期間が普通は1週間くらいで取れるところを、2週間かかってしまうことがあります。

 

別料金を支払えば3日くらいで取れます。

 

料金は、通常料金が12,000円。特急がプラス6,000円の18,000円。

 

f:id:doragon111:20180214195034j:plain

 

 

料金は一般的だと思います。

 

 

 

まとめ

 

中国ビザ取得代行でおすすめの会社は「ジェイ・ケイ・アイ」。

 

基本料金は12,000円。

 

対応が親切で素早かった。もし中国ビザ代行で迷ったらこの会社がおすすめ。

 

 

以上。