Dragon Blog

Dragon Blog

個人的な人生日記

冬の華厳の滝はオススメしません

今日は栃木県の華厳の滝に行ってきた。

f:id:doragon111:20171227190859j:plain

先日から急に雪が降ったため、完全に白黒世界になってた。

f:id:doragon111:20171227191054j:plain

f:id:doragon111:20171227191131j:plain

f:id:doragon111:20171227191245j:plain

f:id:doragon111:20171227191335j:plain


華厳の滝に行くときのいろは坂
f:id:doragon111:20171227191608j:plain

f:id:doragon111:20171227191650j:plain

帰りのいろは坂の写真は撮らなかったけど、とにかく急なカーブが多く、坂も急になってるため、何台もの車がけん引車を呼ぶために停まって電話してた。

華厳の滝は冬に行くものじゃないと思った。

ちなみに気温はマイナス10度くらい。


白黒の滝は独特で、それはそれで珍しい感じがしたけど、危ないから冬はオススメしません。

観光客もほとんどいませんでした。

もし冬に行くなら四駆の車でスタッドレスは必須ですよ。

冬に行く場合は十分に気を付けてください。