Dragon Blog

Dragon Blog

個人的な人生日記

松井証券の株touchが使いにくい

                     f:id:doragon111:20171130042248p:plain

 

 

トレードしている人なら知っている人も多い松井証券

 

何と言っても魅力は、10万円以下の取引なら手数料無料というところですね。

 

私は普段、ライブスター証券楽天証券を使っていますが、手数料無料という

 

魅力もあって、松井証券の口座も開いたのですが、まあ使いずらい。

 

私が使ったのはスマホのアプリですが、最初に使う時、どうやって注文を

 

出したらいいか迷う。

 

そして保有中の株価をどうやって見ればいいのかに迷う。

 

どのボタンを押せば行きたいページに行けるのかわからない。

 

結局注文はできましたが......。

 

 

私だけなのかわかりませんが、何回使っても全然慣れない。

 

これらはあくまで個人的な感想ですが、手数料無料だからと言った理由だけで

 

松井証券を使うのがおすすめしません。特にデイトレなどをする人には。

 

まあ使う証券会社はそれぞれ好みや相性があると思いますし、松井証券

 

好きで使っている人は、私の言っていることは無視してください。

 

自分に合ったネット証券を決めるにはいくつか口座を作ってから、実際に

 

使ってみて、自分に会ったのを選ぶのがいいと思います。

 

初めての人はネット証券で代表的なSBI証券や楽天証券を使うのが無難だと

 

思いました。