Dragon Blog

Dragon Blog

個人的な人生日記

人生で絶対やりたいことリスト

f:id:doragon111:20171118150838p:plain

生でこれだけはやりたいって思うことはだれにでもあると思うけど、

 

実際に周りの人に言うと、恥ずかしかったり、笑われそう、周りの目が

 

気になる、って人は多いはず。でも周りの人になんていわれようが、一度

 

の人生だからやったもん勝ちだと思う。誰にも何も言わずに一人でやるも

 

のあり。実際にできるかどうかは置いといて、とりあえず些細なことから

 

デカいことまで全部を思うがままに書いて、そして達成した項目はチェック

 

する(今後、達成した項目その都度チェックをいれて更新します)。

 

やりたいことを書き出していくことで自分が興味関心のある範囲がはっきりし、

 

 それを意識するようになることで達成しやすくなる。

 

 

 

ちなみに自分の人生でやりたいことをざっとげると......

 

 

1.自転車をできるだけ使って安く世界を旅する

 

2.自分の会社を持つ

 

3.中国語と英語ペラペラになる

 

4.海外に永住権をとって住む

 

5.トレードで大金を動かす

 

6.オーロラを見る

 

7.ユダヤ人と友達になる

 

8.世界中の本を読む

 

9.人生で最も大切にしたい仲間を持つ

 

10.留学する

 

11.ジャッキー・チェンに会う

 

12.クラウドファンディングで資金調達する

 

13.香港のブルースリー銅像と写真を撮る

 

14.豪華客船に乗る

 

15.合法国でマリファナを吸う

 

16.数日断食する

 

17.狩猟する

 

18.世界のあらゆる絶景を見る

 

19.詐欺師を退治する

 

20.万里の長城に行く

 

21.秦の始皇帝が建てた大宮殿、阿房宮を見に行く

 

22.秦の始皇帝の墓である秦の始皇帝陵と兵馬俑を見る

 

23.フルオーダーメイドのジーンズを買う

 

24.海外で報酬をもらわずに仕事する

 

25.海外で新年を迎える

 

26.日本のすべての都道府県に行く

 

27.ノマド的な生活をする

 

28.ドイツでクリスマスを過ごす

 

29.北朝鮮に観光に行く

 

30.1人で中国の名所旧跡をめぐる

 

 

                 などなど...........

 

 

やりたいことリストはこれからも思いついたら追加していく予定。。。。以上!!